音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

Snow Manさんにハマったオタクがメンバーさんについて書いてみる記事

 タイトルがラノベみたいになってしまったんですけど、文章そのままこの通りです。   

 Kis-My-Ft2でジャニーズにドボン、V6のラストライブがきっかけでCDと円盤を集めまくる…と、ジャニーズ界隈をひっそりと時には派手に(?)追いかけてきた結果、辿り着いてしまった沼が『Snow Man』です。上記2組も好きで楽曲は聴くのですが、現在はSnow Manさんに良い意味で翻弄されております。オタクってちょろい…………

 

 今回の記事では、Snow Manの世界にハマりたてほやほやなわたしがメンバーに対するイメージといいますか…ガチハマりする前に感想として記しておけば、何かしら役に立つんじゃないかな~と思いまして…この機会に記事にしておきます。

メンバーの簡単なプロフィールは以下のリンクより。

 

 ひとりひとりのことを書く前に…とりあえずみんな脚が5億kmあるよね?(※オタク特有の誇張表現)。

文量に多少の差が出てくるとは思いますが、『今のわたしが持っている知識』だけで文を進めていきますので何卒お許しを…

 

それではスタート。

岩本照さん

 Snow Manに出逢って最初の頃、岩本照さんの下の名前を『てるさん』だと思ってたんだけど『ひかるさん』でした…間違えちゃってごめんね…読み方めっちゃかっこいいな…

 彼は何と言っても、運動神経がよすぎる。先日、彼が出演していらっしゃったTV番組「SASUKE」を観る機会があったんだけど、あまりにもかっこよすぎて釘付けになってしまった。青く染めた髪にバッチバチのビジュアル、鍛え抜かれた筋肉……わたしは「筋肉鍛えてる人がすき!」という人間ではないのだけど(どちらかというと若干怖いな…と思っている)、照さんは身長があるから筋肉とのバランスが取れていてあまり怖く見えなかったし、それより「やば…照さんめっちゃかっこいいやん……」という感情が勝ってしまった。脚長すぎてSASUKEの第1ステージを余裕でクリアしていたの、本当に「凄い」以外の言葉がないんだよな…照さんのことを知ってから観るSASUKE、番組としてめっちゃおもしろい。ありがとうございます(?)

 Snow Manのアルバムに付属していたメイキング映像を観ると、照さんが「俺の考えた振り付け踊ってくれるの嬉しい」(※ニュアンス)と言っていたので振り付けも担当されているのかな…?調べたら何曲か担当されているらしくて「爆イケ振り付け師じゃん…最近のアイドルって何でもできちゃうの?」という気持ちになりました。努力家すぎる。

 

深澤辰哉さん

 我らがふっかさんだ~~~!!「すみっコぐらしが好きでUFOキャッチャーが得意な人」という覚え方をしています(※YouTube上の動画を観たオタク)。ふんわりしつつも爆イケお兄ちゃん。家の近所にいてほしい。

Snow ManさんのYouTubeを観始めた最初は「ちょっと怖い人なんかな…?」と思っていたりもしたのですが(サングラスを掛けていらっしゃったので)、お喋りしているところを聞いたら全然そんなことなかったです。それでいて歌もダンスもできちゃうの、ふとした瞬間に見せる顔がかっこいい…

こないだ松本潤さんの出演されていた「櫻井・有吉THE 夜会」という番組でふっかさんも同じく出演されていたんだけど、喋る時間は他の方に比べて少なかったにも関わらず話の転がし方がうまいな~と思ったりしました。松潤さんにツッコまれてたのもかわいい。

Snow Man(YouTubeに上がっていたショート動画)でも、グループ内で1.2を争うくらいお喋りが上手い方だな~という印象。でもやっぱり『すみっコぐらしが好き』っていうのが個人的にポイント高すぎるので、いつかそれに絡めた企画とかしてほしい。Snow Man全体としてすみっコぐらしとのコラボとかないですか…?

 

ラウールさん

 ギリ年下とか信じてない。ほんとに言っとる?2003年生まれとかこないだなんですけど……

Snow Manメンバー内で最も脚が長い(※股下96cmある)。少し話が逸れるけど、先述したようにSnow Manは冗談抜きでみんな脚が長すぎる。「crazy F-R-E-S-H beat」がMステで披露された時、確か下からのカメラアングルがめちゃくちゃ多くて「みんな脚が長い曲」として覚えていたくらいです。

おそらく「D.D.」にて初めてSnow ManをMステで観た時はとにかくラウちゃんの脚が長すぎて3度見くらいしたし、その時は映画「ハニーレモンソーダ」の主演を務めていた関係で金髪に染めていらっしゃったから『Snow Man』というグループを知るきっかけにもなった。感謝しております…

最初は「かっこいいけど、ちょっと近寄りがたいタイプかなぁ…」とか思っていたのですが、メイキングとかで話している姿を観ると“年相応の少年感”があるというギャップにやられました。話したり歌ったりするとちょっと舌っ足らずな感じがめちゃくちゃ可愛い…

あとおまけみたいになってしまって申し訳ないけど、歌声が甘い。地声が高めな気がするから多分その名残?なのかな~と思ったりもするのだけど、あれはみんな惚れる。

 

渡辺翔太さん

 美容にすんごい詳しい人……お肌綺麗すぎ。たまにふっかさんと間違えちゃってごめんね…

とにかく美容のイメージがめちゃくちゃに強い。先述したふっかさんも、しょーたさんの美容についてすんごく褒めていたこともあるし(記憶違いだったらごめん)、わたしはSnow Manさんにハマるきっかけになったフォロワーちゃんから「渡辺翔太さんは三宅健さんの舎弟」と教えてもらった。わたしは三宅健さんのFCに入るくらい彼のことが好きなのですが、「三宅くんの弟子……ってことはめちゃくちゃ綺麗やん!?!?」とかなりの衝撃(?)を受けたのを覚えています。

渡辺翔太さん、お肌が綺麗なだけじゃなくて、顔の造形も良くて……(すみません初心者ファンなので顔ばかり褒めてしまって…)、鼻が高いというかピンと通っている気がします。それプラスふわっふわな髪の毛…かっこいい……

 

向井康二さん

 めっちゃ騒がしいけどわたしは好きです。彼、喋り方がばりばりの関西弁なので関西人としてすごく親近感が湧いています。今のところは推しになりそうな方かなぁ…おもしろくて好きです。言葉としては同郷なので(※こーじくんは奈良に住んでいた過去あり)、凄く惹かれている部分はあります……最初は「ちょっとこわい…」とか思っていたのにね…ほんとにね……(関西弁の男に弱すぎるオタク)

詳しいことはこれからおいおい調べようと思っているんだけど、こーじくんといえばやはりタイ!

わたしは2020年初頭にタイのドラマにドハマリしていたということもあって、タイに関しては行きたい国No.1になったしもの凄く関心を持つようになっていました。Snow Manの円盤に付属していた特典にてタイで撮影したイベント(+MV)の映像も収録されていたんだけど、そこでタイ語を流暢に話されていたりラウちゃんにタイ語を教えていたりしたことを知って、ただ面白いだけの人じゃなくて凄い人なんだな…というのをひしひしと感じました。外国語話せる人、特別好きっていうわけではなかったけれど(推しさんになる予定の人に関しては)好感度が高くなるポイントです………

 これは関西の民からの意見なんだけど、こーじくんにコントとかやってほしい…(もう既にやってたりしたらわたしが見逃しているだけですが…)

彼、人を笑わせることにめちゃくちゃ向いていると思うんです…でもこーじくん自身が大爆笑しているところはあんまり見たことがないかな~と感じたりしているので、たくさんの幸せが訪れますよう祈っておきますね………

 

阿部亮平さん

 気象予報士の資格持ってる人だ…!というのが第一印象。わたしの記憶が間違ってなければ、ジャニーズJr.の頃に取得していらっしゃったみたいで…ジャニーズ初の取得らしくて芸能ニュースで知った時はめっちゃびっくりした記憶があります。いつかお天気番組とかコーナーだけでもいいから受け持ってほしい…阿部ちゃんの天気予報を朝から観ることができたら、どれだけ眠くても彼の良い声と分かりやすい解説で目が覚めそう。

それ以外にも、「Qさま」というクイズ番組でちょこちょこお見掛けしたことがあったから、Snow Manのことを調べていくうちに「ああ!あのときの!」と何故だか久しぶりの再会(?)したような気持ちになりました。めちゃ勉強熱心な方なんだなぁ…というイメージが最初からありました。

 Snow Manに出会ってから初めて阿部ちゃんの歌声やダンスを観たんだけど、なんというか…優しさが滲み出てるなぁと思います。包み込むような暖かい歌声は特に「360m」というユニット曲で観測することができるのですが、見事に彼へと落ちそうになりましたね……まだ推しさんは確定していないのでふわふわ迷っているところですが、阿部ちゃんを1番に推しても後悔はないと言えるんじゃないかと思います。

 

目黒蓮さん

 ウッ…消えた初恋…………(ドラマを引き摺りまくってるオタク)

目黒蓮さん…通称めめさんのことは元々よくテレビに出てらっしゃったイメージがあるので(こーじくんと共に「冒険少年」というバラエティ番組に出演されています)、そのイケメンな姿から『Snow Manのことはあんまり分からなくてもめめさんのことは何故か知っている』みたいな構図が出来上がっていました。

 「消えた初恋」というドラマにて、なにわ男子の道枝駿佑くんとW主演を務めていらっしゃったのですが、最終回手前でやっと特番を観出したので「ちゃんとドラマが始まった段階で観とけばよかった~!」と後悔しました。恋愛ドラマとは聞いてたけどまさか『そういうこと』とは思わんくてびっくりしちゃった…!だって誰も言ってくんないんだもん…わたしの好きなやつじゃん…(このドラマの話はまた別の記事で書こうと思っているので少し割愛します)

話が少し逸れましたが、めめさんは「消えた初恋」にて『クールだけど一途な男の子』を演じていて、これがまぁ~~~めちゃくちゃ似合っていたんですよね…本人はめっちゃ天然で漢字に弱くて可愛らしいということを知った時はギャップにやられてしまいました…

 

宮舘涼太さん

舘さま~!!!!!!!(大拍手)(スタンディングオベーション)

 宮舘涼太さん、通称『舘さま(だてさま)』は貴族キャラを武器にあちこち飛び回っている方だなぁ…というイメージがあります。

中居正広さんの「金スマ」という番組で初めて彼のことを観た時は、Snow Manのライブで「愛し合おうね」みたいなことをめっちゃかっこよく言っていたシーンが放送されていたのですが、それを観たわたしは「なんだろうこの子、おもしろすぎるな…」とかっこよさをガン無視しておりましたね…(こんなにSnow Manにハマるとは微塵も思っていなかったのです…最近出てきたグループやしちょっと気になるな~程度ではあった)

今では推しになりそうなくらいまで好感度が上がっております…本当に人生何あるか分からないのですね…

 このあと後述する佐久間大介さんと、朝の番組「ラヴィット!」にて「試してSnow Man」というコーナーを受け持っているのですが(情報量が多いな?)、遊園地に行ってメリーゴーランドに乗り、カメラに映る度に王子様風セリフを繰り出す…というシーンにて途中でネタ切れして「愛してる」しか出てこなくなっちゃったのが可愛くて可愛くて………キャラクター的には貴族なので頑張ってほしいのですが(?)、ちょっぴりポンコツなところも愛らしくて好きです。

 今のところわたしはあんまり観たことないんだけど、めちゃくちゃ子どもと女性に優しそう…動物のカフェとか行ったら動物から寄ってくるタイプの方だ……と思っています。ものすごく純粋で心が優しそう………

 

佐久間大介さん

 さくまくん~~~~~~!!!!!!!!!!好きです。ど直球に好き。オタク、こういう男に弱いので…(※向井康二さんの時も同じことを書いてるので2回目である)。

 オタクとしての活動してるな~というのはキスマイファンとしてちょっとずつ拝見していたのですが(※佐久間大介さんはKis-My-Ft2宮田俊哉さんと何度か共演されていたこと有)、Snow Manを知るにあたって「わたしもオタクやしとりあえず佐久間くんに共感できそう!この人のことを知ることにしよう!」ときっかけになった方です。宮田俊哉さんへ、素敵な出逢いをありがとう……

 佐久間くんといえばやっぱりダンス……!彼のトレードマークであるピンク髪&大きな動きのダンスってかなり目立つし、他のメンバーを見ていたつもりでもいつの間にか佐久間くんに目が行っているという状況が生まれます。フォロワーちゃんから教えてもらったんだけど、彼はダンスが上手すぎて他のメンバーのファンまでもを取り込んでしまう、所謂“”他担狩り”らしく…(※本人の意図はない)、見事にわたしは佐久間くんに落ちています。

ダンスだけじゃなくて、いつどこで彼のことを観てとしてもずっと笑顔なところとか、トークが上手いところが好きです…

余談になっちゃうんだけど、「僕の彼女になってよ。」という曲のMVで完全にやられました…あれはだめだよ、表現力の塊すぎて全人類が惚れるよ………

 

 

以上、Snow Manさんの初心者オタクが彼らの印象を語ってみる記事でした!「久しぶりにアイドルさんにハマったから記念に書こ~」と思って筆を取ってみたら、予想以上に長くなってしまい自分でも引いています……ちなみに5700字くらいあるらしいですこの記事………

また別記事でもSnow Manさんのことは書きたいと思っておりますので、良ければお読み頂けますと幸いです。

 

それでは!