音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

919 UNISON SQUARE GARDEN 『fun time ONLINE』セトリ&ゲストバンド予想

 普段はセトリ等の予想はしないのだが、今回に関しては方向性が何も読めない上にわたしの有り余った時間がある(正確に言えば暇なんです 急に休日ができてしまったので…)。

 

①715と822で演奏されていない楽曲をあげてみる。

〇シングル

センチメンタルピリオド

「cody beats」

流星のスコール

(「MR.アンディ-party style-」「Silent Libre Mirage」はカウントされない?)

 

〇B面曲

「5分後のスターダスト」

ガリレオのショーケース」

「一人思うは雨の中」

「スノウリバース」

「ギャクテンサヨナラ」

「空の飛び方」

「僕は君になりたい」

「UNOストーリー」

「over driver」

「誰かが忘れているかもしれない僕らに大事な001のこと」

「さわれない歌」

「三日月の夜の真ん中」

「ラブソングは突然に〜What is the name of that mystery?〜」

「セク×カラ×シソンズール」

「ピストルギャラクシー」

「三月物語」

「シグナルABC」

「東京シナリオ」

「RUNNERS HIGH REPRISE」

flat song」

「スノウループ」

「サンタクロースは渋滞中」

「リトルタイムストップ」

「きみはいい子」

「ラディアルナイトチェイサー」

「Micro Paradiso!」

「たらればわたがし」

「ここで会ったがけもの道」

「さよならサマータイムマシン」

「ノンフィクションコンパス」

 

〇アルバム曲

「サーチライト」

「カラクリカルカレ」

「デイライ協奏楽団」

「WINDOW開ける」

いつかの少年」

メッセンジャーフロム全世界」

「コーヒーカップシンドローム

「気まぐれ雑踏」

「ライドオンタイム」

「meet the world time」

「夜が揺れている」

「スノウアンサー」

「3minites replay」

「プロトラクト・カウントダウン」

「僕らのその先」

「ワールドワイド・スーパーガール」

「CAPACITY超える」

「カウンターアイデンティティ

シュプレヒコール~世界が終わる前に〜」

「お人好しカメレオン」

「光のどけき春の日に」

「クロスハート1号線(advantage in a long time)」
「セレナーデは止まらない」

「君はともだち」

「サイレンインザスパイ」

シューゲイザースピーカー」

「蒙昧termination」

「君が大人になってしまう前に」

「メカトル時空探査隊」

「天国と地獄」

「黄昏インザスパイ」 

エアリアルエイリアン」

「マジョリティ・リポート(darling, I love you)」

「BUSTER DICE MISERY」

パンデミックサドンデス」

「8月、昼中の流れ星と飛行機雲」

「cheap cheap endroll」

「OwnCivilization (nano-mile met)」

「フィクションフリースクライシス」

「夢が覚めたら(at that river)」

「kid, I like quartet」

「キライ=キライ」

「Dizzy Trickster」 

「流星前夜」

「アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")」
「クローバー」

「流れ星を撃ち落せ」

「Miss.サンディ」

アナザーワールド

 

(書き忘れがあったらごめん)

 715,822で結構な曲数をやった気がしていたから、これだけ残ってることに驚いてしまった…めちゃあるやん

 これを踏まえて何を披露するか…今回のライブはゲストバンドを迎える上、全部で5時間を超えるらしい(田淵のブログhttps://unison-s-g.com/blog/member/より)。

 ゲストバンドが先に発表されるなら、そのバンドを目当てに観る方もいるだろう。だから今回のセトリには割と有名な曲が多いのかな~と思っている。「シュガーソングとビターステップ」「アトラクションがはじまる(they call it "NO.6")」はなんとなくの感覚だけど入りそう。わたしアトラクション観たことない 観たい(ただの願望)

 個人的に激推ししているのは「ノンフィクションコンパス」「cody beats」「流星のスコール」「UNOストーリー」だが…この辺りはやってくれるのだろうか…822で披露曲が少なかったから落ち込んでいたCITS民を今回こそは救ってあげてほしいし、「世界はファンシー」もやってほしい 激速曲で振り回して

 

 

②ゲストバンド予想

 ゲストバンドに関してはほんっとーに予想が出来ないんですよ……何故なら彼らはわたしたちの予想の斜め上をゆくので…

 予想するだけならタダなので、個人的に有力視しているバンドを何組かあげておくことにする。(ftH8のことは知らぬ 理由は願望だから)

 

BIGMAMA(金井王子は斎藤の親友)

sumika(片岡さんと斎藤が卓球仲間)

ヒトリエ(ユニゾンとの関わりが深いので呼んでほしいな…という願望 呼んでくれていたらわたしはもちろんフォロワーが泣いて喜ぶ)

SHISHAMO(ftH6くらいでゲスト来てた ちょっと前に斎藤が宮崎朝子ちゃんのことラジオでめちゃ褒めてたので可能性はあるかと)

キュウソネコカミ(中止になっちゃったんだけど、キュウソの全国ツアーにユニゾン来ると勝手に思ってた節があるので…5時間の中のどこかの時間帯で暴れてほしい)

クリープハイプ(ftH6で来てた 逆にクリープハイプの曲をユニゾンに演ってほしい)

a flood of circle(可能性高そう……わたしは彼らの楽曲は全然分からないけど、とりあえずぎゃーぎゃー暴れてほしい)

 

 

 みんな セトリとゲストバンド予想して わたしが読む

 

ではでは。