音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

ユニゾンの楽曲たちをキャラクター化してみた

 フォロワーの影響を受けてこのようなイラストを描いた。

 

 

 わたしがいつも好きで好きで堪らない彼らの楽曲を、イラストで擬人化してみたのである。愛のある文章で毎日のように楽曲を擬人化されているフォロワーがいたので、それじゃあわたしはイラストを描いてみよう!という勢いでペンを取った。完成したイラストが意外にも好評で嬉しかったので、この記事ではこの子たちの設定や性格などを書こうと思う。察してる方もいるだろう、今回は完全に自己満足な記事になります。てかいつもと変わらないか それでは本編

 

 

 わたしが一緒に飛び降りてあげたい曲。この子は繊細でとても優しい性格を持っている。その為、いつも悩みが尽きない。人に相談されることが多く、自分自身も物事を考えることに執着しがち。この子にはとても共感できるので、わたしが傍にいたい曲でもある。傍にいて悩みを聞いて励ましてあげるとともに、命を絶ちたいときは一緒に行こうねと言ってあげたい。

 

  • 「ノンフィクションコンパス」

 わたしの推しB面曲ちゃん。黒縁眼鏡をかけた黒髪の女の子(※完全に偏見)。読書が趣味の文系ガール。得意科目は現代文。ちまちました地味なことが好きで、影の努力家。人を支えることに喜びを感じる。困ったときは優しくも背中を押す言葉で励ましてくれる。頼りになって可愛い女の子なので、わたしの大事な局面が終わったどこかでめちゃくちゃ愛でたい。いつもありがとうね、これからもよろしく

 

  • 「三月物語」

  温かみのある女の子。学校に1人は居そうなほんわか系。橙色がよく似合う。天然ちゃん。物忘れが割と多い。でも可愛いのでみんな許しちゃう。寒がりなので夏でも長袖着用。何があっても笑顔で受け流すので、本人のいない場所ではこっそり“女神”と呼ばれていたりする。告白を受けてもだいたい断る。理由は、飼ってる猫の世話が疎かになるといけないから。男女とも、ついでに動物などにも愛される子。隣に居て欲しいな。

 

  ショートカットでピアス着用、茶髪でギャルっぽい見た目だが、実は心の優しい女の子。遊びに行こうと誘うと即OKしてくれる上に、わたしの知らない穴場のおもしろい場所に案内してくれる。一緒にプリクラ撮ってほし~!!お祭りでテンションが上がって神輿担ぎたいとか言い出す。大阪(※うろ覚え)のどこかの地域でギャル神輿、なるものがあるらしいから連れてってあげたい。

 

  • 「ワールドワイド・スーパーガール」

  見た目は普通の女子高生。めちゃ頭良い女子高に通ってるけど、友達にバレないように裏で世界救ってるガール。運動神経が良く、体育の成績は常に5。人と話すことが好きでコミュ力もあるので、色んなところに友達が多い。隣の家に住むおばちゃんと仲良しでよく世間話を繰り広げる。街をうろつく野良猫が相棒で、その猫から情報を得て世界の危機を救うスーパーヒロイン。

 

 

 想像しながら書いてみると楽しいですね。彼らの曲たちは個性がよりどりみどりなので、また別の曲も想像して楽しみたいと思う。ではでは。