音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CAP A ROCK、始動

田淵智也が動き出した。 「ライブハウスの常識を変えます。」 CAP A ROCKの説明会の中継を見ていた。 この人は本当に頭の回転が速いと心から感じた。他の人にはできないことをやり遂げようとしている。 「人前で話すのは苦手」と前置きしておいてここまで話…

ロック・ディ・ガール

イヤホンやヘッドホンをして音楽を私のものだけにする時間が好きだ。周りの人には聴こえてないんだなと思うと謎の優越感に浸れる。好きな音楽を纏う瞬間が心地良い。目を瞑って聴くとその世界観に入ったような気がする。音楽とラジオはなにか物事をしながら…

【栞】

このブログについて 「音旅」とか言ってるけどだいたいの内容はTwitterに収まりきらない言いたいこと。あっちではしない話もするよ。音楽話はたまにね。文章に自信持ってるとは言えないけど書くのは好きなのでひたすら書き散らかす場。更新ペースはまちまち…

深夜の1人呟き

私は1人が好きな人間だ。 わいわいと集まるのが好きな人には分からないだろうな、1人は楽しいぞ 深夜だからこの機会に書いておきたいことを羅列する。文章力はおそらくない。書こうと思ったことを上手く言葉にできない人間なので多少言葉がきつくなっても…

宣戦布告

気づいてなかっただけで、私は割と厳しめの家庭で育っているのかもしれない。 テスト一週間前からテスト終わるまでは外出禁止、隠し事はなし、言われたらすぐやる…等々。 XIIXのライブに当選した これだけ聞くと「嬉しいな」くらいの感情で終わるが、私は学…

日曜日

朝は8時過ぎに起きてのんびり朝の支度をする。午前はTVをぼけーと見て午後は昼寝や天気が良ければ外に出かける。こんな日曜日が好きだ。例えば今日みたいな。最近休日も休日じゃないような感じがしてゆっくり出来なかった。それは本来休みにも関わらず色々と…