音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ゆにぞんのドラマーさんのことが好きです!2022

これは今年の4月にゆにぞんのライブへ行った際、会場前の公園で撮った写真です。このオタク、パイロットベア(※上の写真のぬいぐるみ)のことを持ち運びドラマーさんだと思っている側面がある。ちなみにカレイドツアーでもお外に3回持ち運んだし、そのカレイド…

2022年、最前列を楽しんだオタクの思い出記録-#推しごときろく

2022年はとんでもない数のライブに行かせて頂きました。ちなみにそのほとんどが平日参戦。仕事はまぁ自分の力で頑張って終わらせればなんとかなるんだけど、実家暮らしの20歳女は家族に晩御飯等々のことに若干無理を強いてしまった面があるので来年はそんな…

君に夢中!〜三宅健さんの沼でぬくぬくしているオタクの1年間を振り返る・'21-'22〜

記事内容とは全然関係ないんだけどタイトル思いついた時にこの曲が頭を駆け巡りました。7年前?懐かしい~ 健くん…もとい三宅健さんの沼がこんなに深いなんて1年前は思ってもみませんでした…ジャニーズのアイドルって怖い、怖すぎます 元々はといえばV6が解…

ヒトリエのことを更に好きになった夜-ヒトリエ「Summer flight tour」2022 8/7@神戸VARIT. ライブレポ

※本記事にはヒトリエ「Summer flight tour」のセットリストバレがあります。 ヒトリエが、わたしの地元 兵庫県にやってきてくれた。2022年8月7日、神戸VARIT.にて開催された彼らのツアー「Summer flight tour」に参戦した話を書こうと思う。 ヒトリエは今年…

踊る音に身を任せ、打てない球に多幸感を【Patrick Mojii】

●この記事は、ナツさん主催「Patrick Mojii」9月20日(3日目)の担当記事となっております。 参加者の方々のブログ一覧を紹介して下さっているトレイラーはこちらから。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 昔から、わたしの家には所狭しとおもちゃが置いてあった。可愛らし…

わたしがゆるゆるKis-My-Ft2ファンになるまで

いや、まじでジャニーズにはハマらないと思ってたんですよ………と言っても説得力がないか…。 2次元・声優・バンド…と順繰りにハマってきたオタクがここで超王道ジャニーズアイドルの沼にぽすっとハマるとは思ってもみなかったのです(昔から嵐さんの楽曲はよく…

CRYAMYを心のお守りにしたい

「○○さんは何のバンドが好きなんですか?」と訊かれた時、大抵の場合は少しばかり知名度のあるバンドの名を挙げてしまう。でもこれからはわたしの胸に秘めたバンドの名を挙げることがあると思う。知ってほしいのだ、CRYAMY(クリーミー)のことを。 フォロワー…

Snow Manさんにハマったオタクがメンバーさんについて書いてみる記事

タイトルがラノベみたいになってしまったんですけど、文章そのままこの通りです。 Kis-My-Ft2でジャニーズにドボン、V6のラストライブがきっかけでCDと円盤を集めまくる…と、ジャニーズ界隈をひっそりと時には派手に(?)追いかけてきた結果、辿り着いてしま…

行く先に一筋の希望を【ワンフレーズレコメンド1月21日】

・本記事はハグルマルマさん(@haguruma_usg)主催の企画『ワンフレーズレコメンド』1月21日分の記事です。企画の詳細はこちら⇩ ・前回1月19日分 担当 ナツさん(@unfinisheddaisy)の記事はこちら。UNISON SQUARE GARDENの「harmonized finale」についてのお話…