音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

宣戦布告

気づいてなかっただけで、私は割と厳しめの家庭で育っているのかもしれない。

テスト一週間前からテスト終わるまでは外出禁止、隠し事はなし、言われたらすぐやる…等々。

 

 

XIIXのライブに当選した

 

これだけ聞くと「嬉しいな」くらいの感情で終わるが、私は学生なもんで平日にはもちろん学校がある。それが問題だった

 

現状、かなり反対されている

「行くな」と言われている

 

嬉しさが一気にしぼんでしまった

せっかく当たったのに行けないなんて悲しすぎる お母さんは好きなものがないからそんなこと言えるんだ ユニゾンとXIIXの違いなんて何一つ知らないくせに

 

とかまぁ~~色々考えた 学校行くときにな

 

結論から言う

意地でも行く

 

平日だからってなんだ そんなの関係ない

私は行くぞ

 

そういえば前もこんなことあったな…ライブ当たったのに行けなかったって まぁそれも母の反対のせいだったんだけど

今回は本気だ 私だって戦うぞ

 

多分そのライブの日は文化祭のリハがあるはずだからそれを抜け出して行こうかと思っている 今のところ、ね 部員のみんなには迷惑かけるとは思ってるけどそこは一応了承してもらえた あとは顧問の先生だけ

 

とりあえず今これを本人に話すと大喧嘩になることは予想がついているので後にする

6月あたりの未来のわたしがんばれ

これだけ言ってても母とユニゾンのライブに行くことが決まっているのだ それまでに仲違いしたら後々めんどくさくなる お母さんは大好きだよ、でもこういう時はきらいだ こう思ってしまう私とライブに行くことを許してほしい