音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

先週の鬱の種だった恋愛の話

多分周りの人の倍くらいは恋をしてきた人間だと思う。その比率は、半分は片想い、半分は告白してフラれた、といったところか。

 

今回はそんな恋愛のお話。

 

 

いやまあ恋愛って難しいよ。片想いしてる相手が絶対に自分を好きなんてあり得ないことだと17年弱生きてきて経験上思い込んでいる人間だからね。片想いが叶ったことなんて一回たりともないぞ

 

それを思うと彼氏or彼女いない歴=年齢っていうのも不思議ではない気がしてくる 私もそうだしな

 

高校生だというのに、周りの半分くらいの人たちは恋人がいるというのに、私は恋愛をしない。これまでの私の経験と苦い思い出があるからだ。ちなみについ最近…先週くらいまでは片想いをしていた

 

「好き」にも色々種類があって、それは友達としての好きだったり、恋愛の好きだったり、様々だ。私はその境目がすぐに分からなくなる。だから惚れやすいという現象が起こる。苦い思い出もこれがきっかけてある。

 

今の私は、彼氏って要る?と思っている。まぁこれはあくまで今だけで、多分1ヶ月後くらいには恋人ほしい~~とか言ってそうだな

 

人の温もりは好きだ。安心できる。ただ私は孤独や1人でいることも好きでよくそちらを選ぶ。彼氏がいることに対して憧れもあるものの、いや私にはいいや、1人の方が好きだと思ってしまう。ま~~めんどくさい

 

 

で、最近までいた好きな人の話だけど、その子は去年の10月から好きだった、らしい。この時の自分の気持ちが分かんないから“らしい”にしておく。クラスが違う、部活も違う、じゃあ何で会ってたか。昼休みだった。あんまり詳しいことを言うとバレそうなのでここには書かないが、週1で会っていた。笑顔と優しさが好きだった。放送室に二人きりでいたこともある。しかし、先々週の火曜日。その子と同じクラスのショートヘアが似合う可愛い女の子が私の好きな人と二人でデートしたらしい情報を聞いてしまった。あ~これは勝てないな、でも私にも気持ちが1%向かってたらいいな、くらいには思ってた。ちょっと落ち込んだけど。その後、追い討ちをかけたのは好きな人本人だった。それは先週のこと。昼放送にリクエストを持ってきたその子。曲のタイトルは「short hair」。これはダメだ、と思った。私はロングヘア、あの可愛い女の子はショートヘア。絶対に私に対して気持ちが向いていない。あの子だ。あの子のことが好きなんだ。私は告白する前に諦めた。考えすぎて精神的にやられたわ 考えさせんな まぁ告白なんてしたら友達に戻れなくなるに決まってるからそれでも良かったけど。趣味は合うみたいだし友達でいたい。なんなんだろうな 諦めて正解だったかもな バレンタインはあげるけど義理な、よろしく

 

 

と、こんな感じの感情に苛まれるのが嫌だし恋してる自分も自惚れてるようで好きじゃない。だから私は恋をしないようにしてる。これ先週決めたことだけど

 

強い女になりたいな。自分らしく生きて…それこそこないだ話した阿部真央ちゃんみたいな…それで私を好きになってくれる人がいればいいけど。好きになってもらうのに自分を繕うことだけはやりたくない

 

人の恋愛話は好きだよ。自分では経験できないこともあったりするもの。

 

私は好きなものを追いかける人生を送るぞ

 

今回はだいぶ言いたいこと言ったな

ではまた。