音旅

文章の世界の住人。主に音楽のお話。

無題の青

高校生のうちに考えておきたいことを書き出しておきたいと思う2月。この記事を書き始めた今日は5日か。あと一年もしないうちに私の高校生という身分も終わる。Twitterのお友達でこの4月から高校生という子もいた。若いっていいな 

 

私はもうちょっとだけJKな訳だが高校生らしいことといえば部活くらいしかしていないような気がする。部活の話もしておきたいが長くなりそうなので割愛。1年生の頃はほとんど何も考えず呑気に学校に通っていたな、なんとなく掴み所がなかったから。 それが良かったと今となっては思う 好きなものが散乱していて片付いていなかった私の世界がまとまり始めたのは去年の9月あたりだった ここで高校2年生の話。

 

彼らに初めて出会ったのは約4~5年前。UNISON SQUARE GARDENという、私の世界の真ん中で音を鳴らす神様のような存在。

本格的に彼らを意識し始めたのは去年の7月の大きなライブに行ってからだったが、出会い自体はそれより前だった この月のライブを機に世界が一変してこの人たちに一生を捧げたい そう思った。9月が終わるまで踏み出せずにいたがようやく決着がついたのが翌月の11日だったみたいだ まあ9月は前年も行ったアニメイベントがあったしな、仕方ない

 

とまぁこんな感じでアニメオタクからロックバンドの1ファンへの変遷を遂げたわけだが多少なりとも影響があった サブカルオタクじゃなくなった訳からTwitterのフォロワーが減ったし(これは私が宣言したことだから別にいいんだけど)、高校でやってた研究がアニメ絡みだったからどうしようかと思った 一応発表は終わったし良かったけども。大好きなものが代わってしまうとこういうことが起こるんだな初めて知った

 

その箱庭ロックバンドにハマってから、「本当の私」が形作られていった。何にも誤魔化されない私。居心地がいい。もう少しだけふわふわ浮かせてほしい。

とりあえず書き出してから1ヶ月経ちそうなので今回はここまで。

ではまた。